Sat, Oct 20

  • 18:50  そろそろ14wに入るんだけど(ノД`)シクシク
  • 18:38  うーん、起き上がると気持ち悪い
  • 18:36  まだガラケー!? 「マダガラ女子」が望むのはやっぱりアレ http://t.co/8dKsC0sD :私のことだなー
  • 10:28  しかも、その論理性の質が高いんだよなあ。知識もあるし
  • 10:26  SNSやらポータルサイトやらで、どう観ても差別発言にしか思えないコメントも散見して嫌な気分になるけど、ちゃんと論理で自分の考えを述べることができる若い子がいることがわかるのは良い気分だな
  • 10:16  最近の若い子はしっかりしているなあ
  • 09:00  言われた方はどうしてくれんのさ
  • 09:00  そういえば、常駐先の社員さんに「日本語書けるんだ」と言われて本気でイラッと来たことがある。「自慢じゃないけど、日本語しか書けませんよ(笑)」って返したけど、それを同僚に言ったら「ぷろとんさん、そんな、言い方しなくても」って言われた
  • 08:57  いままで散々しゃべってた日本語を返せって気分になる
  • 08:57  なんというか、70年代あたりをリアルタイムで知っている人には在日3世ですって言えば、「あー、なるほどね」ってなるけど、それより下の人には説明せんとわかってもらえない
  • 08:54  私は名前を名乗ると、だいたいの人は「えっ」となって、「日本語お上手ですね」「日本には長くいらっしゃるんですか」と言ってくるので、結局、じいちゃんばあちゃんからのルーツを語るハメになる
  • 08:51  色々ツッコミたいけど、最後の7行に関しては一理あるなとは思った
  • 08:49  週刊朝日は謝罪すべきではなかったし、連載を続けるべきだった | 橘玲 公式サイト http://t.co/hTTxzTHr
  • 08:40  これは酷いよなあ
  • 08:37  橋下さんvs週間朝日のTogetter読んだ http://t.co/DET17OBq
  • 08:33  カフェオレgkgk
  • 08:28  @tmizu ( ノ゜Д゜)おはようです〜  [in reply to tmizu]
  • 08:26  おはようございます

Powered by twtr2src