Thu, Sep 20

  • 23:14  いあ、明日の検診の方が原因かな
  • 23:12  妊娠がわかった興奮も冷めて来ると、産後の育児とか、その前の出産とか、戦線離脱する仕事とか、色々不安になってくるのはきっと調子悪いせい(´・ω・`)
  • 23:08  車載動画で酔うぐらい車に酔いやすいと人間がつわりってしまうと電車でも酔うねぇ
  • 22:50  明日は朝一の検診で早く寝ないといけないのだけれど、なんとなく起きていたい感じのやさぐれ感。微妙に体調良くないのになあ
  • 21:14  部屋をぐるぐるしすぎて気持ちわるい
  • 21:12  メガネがない〜
  • 13:37  以外×→意外○
  • 13:36  小学校真面目に行ってないから高学年の算数の知識が激しく欠落しているんだけど、私はそれが良かったんだろうなあ。九九と多少の算数の知識しかない状態で、a+b=cな世界って以外と行けちゃうもんなんだ
  • 13:23  分数の割り算は何でひっくり返して掛けるんだろう
  • 13:17  文字式が導入されて、やっとなるほどーって納得した
  • 13:14  かけ算は数字を何回足すかだよって教わって、なんで1×2=2になるのかがわからなかった
  • 12:20  小学校の算数難しい。数学で概念習ってやっとわかったことがたくさんある(´・ω・`)
  • 11:20  少数の掛け算、割り算って大人でも理解していない人が結構、いるんじゃないのかなあ。かく言う私も、少数のままだと計算できなくて、10とかかけて整数にしたり、分数にしてから計算している
  • 11:16  小数のかけ算・割り算、小6の半数近く理解せず(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/IVTCRcBP
  • 10:30  予備のメガネ使うことにした。高いけど作りもアフターフォローもしっかりしている物を1本持つのと、安くてすべてそれなりなものを2本持つのと、どっちがいいんだろ…。つか、仕事用とプライベート用を分けておけって話だよね
  • 10:18  メガネ行方不明。くまった(´・ω・`)
  • 08:51  おはようございます

Powered by twtr2src