Thu, Jun 03

  • 22:29  @momi16 (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。でも、いつまでも自社の案件をするってわけにも行かないだろうし、外で色んなSE/PGさんと働いてみるのはいい経験になるし、実績にもなりますよ  [in reply to momi16]
  • 22:14  @hiroppe75 途中でpostしてしまったので続きです(;´Д`)CompTIA A+対策はうちの会社だと、PCを一旦バラして、組み立て直す作業をします。これで知識が深まるみたいです。PCを自作すると、なおいいです。会社は、私は途中入社組なので、なんとも言えないです・・・  [in reply to hiroppe75]
  • 22:12  @hiroppe75 こんなアドバイスで申し訳ないです(;´∀`)CompTIA A+  [in reply to hiroppe75]
  • 22:11  モバツイが激しく重くてpostができない・・・
  • 20:51  今日のツイッターの重さは有り得ん…
  • 20:47  @hiroppe75 確実なのは実力のある会社に入ることですw先輩達がチームで入っている現場に一緒に入るか、会社が受託した案件に入る場合が多いです。あとは、月並みですけど、資格は取れるものは取っておく。技術になるべく触っておく、向上心を持つ。ついでに営業さんに気に入られるw  [in reply to hiroppe75]
  • 20:34  ツイッター重い…
  • 20:01  @momi16 初心者というか、実務経験がないっていうのも入ります。スキルあります、資格ありますだけでは、入り込める案件が少なくなっています  [in reply to momi16]
  • 19:52  @hiroppe75 会社入ってからが勝負なので頑張ってください。今は新入社員が入れる案件が少なくなっています  [in reply to hiroppe75]
  • 19:07  @takamadonodera お疲れ様ですー  [in reply to takamadonodera]
  • 18:38  まあ、疲れたんだ
  • 18:34  よく、未経験からIT業界へって文句を見かけるけど、何を調子のいいこと謳ってるんだよって思う。今は経験が少ないエンジニアから切られて行くし、ロースキル案件なんて驚くほど少ないし、そもそもスキルも実績もあるエンジニアがスキル不足で切られていってる
  • 18:29  面談に行ってびっくりしたのは、5人のうち私を入れて4人が待機中。ヘルプデスク案件で私を入れて3人が何らかのカタチで開発に関わってた。どれだけエンジニア余ってるんだろう
  • 18:24  今日は面談があって、私入れて5人の集団面談だった。ウチの会社は社長が引率する素振りを見せてたのに、土壇場で「一人で行けるな」と言われて、私一人だけで行った。他の人達はみんな引率の営業さんと来てた。元請けの営業さんを待つ間、ちょっと身の置き所に困った
  • 18:10  定時ダッシュε=┌( ・_・)┘
  • 08:04  この時間でも電車がギューギューにならないことが救いだなあ
  • 07:56  @o_14 おはようですー  [in reply to o_14]
  • 07:55  @TOM_catfish @tama003 おはようですー。疲れなんですかねぇ。疲れそうなことしてないのに(=_=;)
  • 06:16  まだ眠い
  • 06:15  昨日も20時半頃に寝落ちし、5時に目が覚めたけど二度寝してやっとこさ6時に起きた。どうした私
  • 06:12  おはようございます #hayaoki

Powered by twtr2src